僕の実家がある場所は田舎の温泉街で、大小とりどりの館">館が立ち並んでいた。
当時母は40代になったばかりであったが、実家から歩いて20分程のところにある地元では大きな老舗の温泉館">館で仲居のパートをしていた。
僕はすでに高校を卒業して、少し離れたところにある県庁所在地でフリーターをしていたが、たまたま実家に帰っていた。


ある日、夜の9時前に、どしゃ降りの雨が突然降りだしたので、僕が母を迎えに行くことになった。
仕事のシフトが終わる時間よりだいぶ早く着いたため、館">館のリビングでテレビを見ながら母の仕事が終わるのをのんびり待っていた。すると、急にどやどやと怖そうなヤクザらしき男達が入ってくるで
はないか。僕は囲まれる形となり脱出できなくなった。
男達は酒気を帯びていて、めいめい好きなことを言い合っていた。どこそこの女とやったという類の話しが多かった。
話の端々を聞くと、どうやら県庁所在地の繁華街で勢力のある組の男たちのようであった。

「や、やばい」
僕はビビりながら小さくなって、なんとか脱出できる機会をうかがっていた。
ちょうどそのとき仲居姿の母が忙しげに廊下を通り過ぎるのが見えた。50歳位の角刈りで筋肉隆々でエネルギッシュ、眼光の鋭い、いかにもヤクザの組長らしき男が、通り過ぎる母の仲居姿をじっと目で追っていたが、

「今、そこ通った仲居、いい体してたなぁ。一発やりたくなった。今夜どうしても抱きたいから、女将を呼んでこい」と突然言い出したのにはびっくりした。呼ばれた女将さんは親分の話を聞くと、「おっしゃる仲居はパートで来ている普通の主婦さんですよ。それはご無理なお話です」と相手にしないで戻ってしまったが、ヤクザの親分は、それでも「是非、抱きたい。とにかく探して、呼んで来い」と若い男に母を呼びに行かせた。若い男に押されるようにして連れてこられた母は、さすがに緊張した様子で親分がどっかりと座っているソファーの前にへなへなと膝まずいた。緊張のせいかすぐ近くにいる僕にも気づかない。「急に呼んで悪いね。あんたの色気に参ったんでね。お代は弾むから今夜、俺の相手をしてくれ」と親分らしき男がにやにやしながら言うと、母は顔を真っ赤にして、「いいえ、私は、そんな・・・」と語尾が消え入りそうな感じでもごもご言って、力なく俯いた。「どうしてもあんたを抱きたいんだよ」と親分の顔が母にぐっと迫った。なんて傍若無人なんだ。人の母をなんと思っているんだ。僕は怒りを感じ、母を助けたかったが、ヤクザの迫力にびびってしまい、実際には何も言えなかった。親分は強引に母の手を取り、いやらしくさすりながら「ヤクザとセックスした事はあるかい?いいもんだぜ。腰が抜ける程よがらせて、何度もイカせてやるからよ」と言うと母は、耳まで真っ赤にして、「すいません、勘弁してください」と手を振り払って脱兎のごとく小走りに去っていった。この母の様子を親分の横で見ていたホスト風の30代後半くらいの超イケメンが、「あの女、慌ててはいるけど、口説かれて感じてますよ。相当の好き者ですね、あれは。社長、あの仲居を間違いなく今夜抱けますよ」と言うと、「おおっ、そうか。お前が言うなら間違いないな。もう一度あの女に話を付けて来い」と若い者を走らせた。その男はしばらくしてから戻ってきて、何やら小声で親分にささやいた。「おっ、そうか」親分はボソッと言うと、そのまま立ち上がった。男達が部屋の方に戻った隙に僕は飛び出し、母を捜したが姿がなかった。男たちのひとりが去り際に僕にニヤリと笑っていたので僕は不安になり、別の仲居に聞くと「とっくに帰ったはずよ」と言われ、僕は安心して帰った。家に帰ると、父が言うには、「団体客が入り忙しいので館">館に今晩泊まる」と母から電話があったという。僕は驚き、飛んで館">館に戻った。女将さんをつかまえて問いただすと、女将さんは真顔で、「子供が関わる話じゃない。お母さんは、ただ、忙しいだけ」と、恐ろしく落ち着いて言われたので、僕は一言も返せなかった。帰り道に、母が本当にヤクザに関わっていないかどうかとても気になった僕は、迷った末に館">館に引き返した。リビングを通って、さっき男たちの歩いていった方向に部屋を探す。ヤクザの男たちがどの部屋に入っていったのかはわからなかったが、奥のある部屋に近づくにつれ、かすかに何かの物音と声が聞こえてくるのが分かった。「あっ、あっ、あァっ、あァっ」明らかに男女のあの声が聞こえてきた。その部屋の前に立った。僕の心臓はバクバクしていた。この中に母がいるかもしれないと思うと、いてもたってもいられなかった。思わずドアのノブに手をかけた。鍵はかかっていなかった。僕は気づかれないようにゆっくりとドアを開けた。隙間から中を覗く。部屋の電気が消えていたので、よくわからなかったが、黒い影がもつれあっているのがわかった。パンパンパンと肉と肉がぶつかる音が響いていた。「あっ、あっ、あァっ、あァっ」女の声だ。母なんだろうか。母がそういう声をあげることを想像できない僕としては目の前で繰り広げられる男女の痴態に不安を感じつつも少し興奮していたのは事実だった。恥ずかしい話だが。よく分からなかったので、もっと中に入ろうかどうか迷った。そのとき、いきなり襟を強い力で掴まれた。「お前、何してるんだ」振り返ると先ほどのヤクザ系の男たちの一人だった。「おい、どうした」部屋の中から親分らしき男の太い声が来た。近くの部屋からも怖そうな男たちがぞろぞろ集まってきた。僕はもう茫然自失、絶対絶命・・・。血の気が引いた。部屋に電気がつけられた。やはり先ほどの男女は親分と母だった。母は目を大きく見開いて驚いたように体に毛布を巻いていた。「このガキがノゾキやってましたんで」僕は親分の前に正座させられた。全身刺青に覆われた親分に、僕はびびりながらもすべての事情を話した。親分はふんふんと聞いていた。「ちょうど二発目やろうとしているときにお前がきたからの」「お願いします。もう母を返して下さい」僕は親分に頭を深く下げた。「お前の母は本当にいい女だよ。さっき一発やったけど、とてもよかったよ」親分は僕の土下座を無視して、自慢するかのように言った。子分たちがつられて哄笑する中、親分が母の方を向いて、「そうだ、あんたのきれいな身体を息子さんにも見せてあげようじゃないか」と言って、親分が母の毛布を無理やり取り去った。「いや、いやです・・・・・・恥ずかしい・・・」母は、必死に親分に懇願したが、かえって頬を平手で強くはたかれた。「ああそうか、それなら息子にけじめをとらせるわ。指の一本でももらおうかな。おおい、誰かっ。指詰めの用意しろ」それを聞くと、母は俯いておとなしくなった。言われるままに立ち上がった。「手で隠すんじゃね。手は下に下せ」と親分が怒鳴ると、母は泣きそうな顔で従っていた。明るい照明の下で母の肌は美しかった。「この女、いい身体してるだろ」と親分が言うと、子分たちも同意の声を上げる。「お前、そこで座って見てろ」と僕に言うと、親分は母を押し倒して、男たちが見ている中で母の体をいやらしそうに舐めまわし始めた。母は泣きながら抵抗していたが、息子にけじめを取らせると言われると再びおとなしくなった「ギャラリー多いんで、張り切らないとな」親分が母を激しく責めると、母は感じ始めたように声を出し始めた。母の足を大きく開いて、巨大な龍の彫り物が母の股間でうごめいていた。母は細首を後ろに反らせていた。「やっぱり好き者だよ、あの女」超イケメンが馬鹿にしたように言う。「だってそうだろう。息子の前だっていうのに激しく感じてやがる」その声を聞いたのか、母の股間を舌で責めていた親分もニヤリと笑い、「おまえらにもやらせてやるからもう少し待ってろ」と言うと、男たちから「おおー」と歓声が上がった。「一昨日からしてなかったんでたまってたんですよ、ごちそうさまです」「ほんとにいい身体してんな、この女。少し更けているけど」僕は母を助けたいとおもいつつも完全にびびってしまっていた。親分の乱暴な愛撫に母が嬌声を上げつづけた。僕はずっと俯いて見ないようにしていた。「あっ、あっ、あァっ、あァっ」母の声が響く。子分たちのからかいの声も聞こえた。つらかった。どれほどの時間が経過しただろうか。「掃除しろよ、さっきみたいに」親分の怒鳴り声に顔を上げると、母が親分のモノを口にくわえているところだった。舌でよごれをこびりとっていた。そのとき子分のひとりが僕の股間を触った「こいつ、勃起してますよ」「お前も脱げ」親分の命令で僕はたちまち全裸にされた。「おおっ、こいつ興奮してやがる」超イケメンの男が僕の股間の固くなったものを握って振り回した。それだけで不覚にも発射しそうになった。親分が何かいたずらを思いついたような顔をした。「そうだ。このガキもお母さん想いなんだから、想いを遂げてやろうじゃないか」親分の提案に、「社長、いい考えですね。こいつもこの年で童貞ということはないでしょうし、面白いショーになりそうですね」と超イケメン男が言う。「よし、おめえら親子でまぐわってみせろ」親分が母を僕の方に押しやった。母は死に物狂いで、いやいやと首を振って、布団にしがみつこうとしていた。子分たちが数人がかりで母を僕の方に引っ張っていこうとしたが、母は懸命の抵抗をしていた。「おい、あんた、息子とするのがそんなにいやか?こいつもこんなに大きくしているのに・・・」親分の男が僕の固くなったものを指ではじいた。母は俯いたまま首を左右に振っていた。「しょーがないな。それならなんかやってみせろ。そうだ、自分を慰めてみせろ」母が親分の命令に驚いたように顔を上げ…