私の高校時代の大事な友人が
レイプされ、そして薬にハマり
若くして人生の幕をおろしました

彼女は、身長が170センチあって、
顔は今で言うと桐谷美玲に似ていて
モデル体型で同性の私絡みても物凄い美人

美人過ぎて、同級生にモテるというより
大学生からよくナンパされるような子でした。

その子とはクラスは違ったけれど、
お互い目立つ集団にいたので
自然に仲良くなってきました。

学校をサボッて遊んだり、
夏休みは海の家でバイトしたり
四六時中一緒にいました。

17歳の頃、2人で雑誌に載って読者モデルを始めた頃、
その子(美玲って呼びます)が
泣きながら電話をしてきました。

友達に騙されて複数
輪姦レイプされたと号泣

美玲は中学からずっと同じ人と付き合っていて、
どれだけナンパされようが浮気もした事がなく、
見た目は派手だったけど恋愛には真面目な女の子でした

私が美玲の元へすぐに行くと、
見た目はいつもと変わらなかったけど、
憔悴しきった様子

それから間もなくして、
ずっと付き合っていた彼氏とも別れてしまいました。

そこから美玲はどんどんおかしくなってきたのです。

学校にもあまり来なくなって、
家にもほとんど帰らなくなった

私が学校帰りに会うと
いつもの様子で明るくて可愛いけど、
どこか暗い影がかかった様子

読者モデルの仕事は行っているようで、
ちょっと名も通るようになってきていました。

私は行きたい大学もあったので
勉強に打ち込むようになり、
美玲と遊ぶ事が減っていっていました。

それでも地元が近かったので
たまに会うと何時間も話したりして仲は良かったんです。

でも、前よりも様子が違うなって
思うようになったのはどんどん痩せていく事でした。

「なんか、痩せたね?」

「うん。ダイエットしてる
モデルは皆痩せてるからね」

美玲はよく分からないダイエットのサプリメントを見せてきて

「これは凄い!」

と絶賛していました。

高3に上がる頃、
美玲から高校を辞めるとメールがきました。

妊娠したそうです。

相手は50歳の会社をやっている成金社長で
前の彼と別れてからずっと付き合っていたそうです。

でもその時以来、相手の話が出る事はなく
シングルマザーになると
しばらくしてからメールがきました。

美玲の母親は鬱があるようで
ほとんど祖に育てられたらしく、
反対はそこまでされなかったよう

父親は無関心だったそうです。

美玲はその頃もかなり痩せてたので、
子供をちゃんと産めるかもよく分からない状態でした。

けど私は勉強もあって、
ちゃんと美玲の状態を心配してあげられる
余裕はなかったのです。

メールをすると笑顔で写メとかくれるし、
養育費貰える事になったと教えてくれたりしました。

私の学校ではアイドル的な存在だった
美玲の妊娠に色んな噂は立ったけど、
でも結果美玲は明るくて良い子って
皆が言っていたのが印象的でした。

私は本格的に受験勉強に入り、
美玲もそれを遠慮してかあまり連絡が来なくなりました。

しばらくして、美玲と携帯が不通になっていました。

実家に連絡しても出ず、
家に言っても真っ暗という状態でした。

私が大学生になり落ち着いた頃、
美玲からやっと連絡があり、
子供は双子で出産したと

それと、2人とも知的障害を持っていました。

美玲に会うと、髪が痛んでいるし
顔もカサカサで可哀想な状態。

美鈴は、子供をおばあさんに預けて、
配送業者の仕分けのバイトをしていました。

私と友達で美玲の美容院に連れて行ったり、
元の可愛い美玲に戻したくて色んな事をしました。

美玲はいつもの明るい様子で

「うれしー!!ありがとー!」

とニコニコしていました。

私は大学の友達と遊ぶ様になり、
また美玲と連絡が疎かになってしまいつつあった時、
友達から連絡がありました。

「美玲がキャバでバイトしてる」

私は美玲に会いに行きました。

美玲は1人でアパートを借りて住んでいました。

美玲はびっくりするほど綺麗になっていて、
凄く輝いていました。

「子供は?」

「おばあちゃんに預けてるよ。
私が稼がないとあの子達お金かかるから」

「養育費は?」

「もう、貰ってない。
あの人とは縁を切りたいから」

美玲は新しい恋人も出来たようで
前よりもツンツンしていました。

私に

「前お世話になったから」

と服とかを渡しながら

「また、連絡するよ。また前みたいに遊ぼう!」

と言っていました。

けど、それからまた連絡が取れにくくなったんです。

1年くらいした頃に美玲からやっと連絡があり、
ご飯に行く約束をして待ち合わせ場所に向かいました。

待ち合わせ場所にいたのは、
肌が真っ白でガリガリで明るい髪はパサパサ、
目の周りを黒いアイライナーで
グリグリに引いた美玲がいました。

美玲は私を見るなり、飛び跳ねていました。

「◯◯!!」

と抱きついてきた腕は棒のようでした。

私はその頃、清楚目な格好をしていたので
かなり丈の短いワンピースを着た美玲と
私はかなりバランスが悪かったと思います。

それに歩きながら大声で話す美玲はかなり目立っていました。

2人で居酒屋に行くと

「お腹空いたー」

と美鈴が色々頼み始めました。

私もお腹が空いていたのでガツガツ食べていると、
美玲はお皿にサラダをちょこっと
乗せるだけで箸が全く動かないんです。

「美玲?」

「◯◯と会えて嬉しいー
昔に戻ったみたい!あの頃楽しかったよね
1と遊んでた頃が本当に楽しかったぁ」

美玲はサラダを箸で突いて食べる素振りだけしていました。

美玲はこの時、外車のディーラーや
バーを経営している人と付き合っていました。

その人にキャバを辞めろと言われ、生活費を貰ってるそうです。

「彼、エッチの時、凄い薬くれるの。
何度もイっちゃうし、
頭もぼーっとしちゃう。でも、違法じゃないよ!」

「でも、薬だよね?美玲、大丈夫なの?」

「大丈夫!彼も平気って言ってるし
美玲も気持ちいいからあれないとエッチできない」

と嬉しそうに言っていたので、
私はその薬を使ってキメセクする
馬鹿な彼氏に会ってやめさせようと思いました。

私は美玲に頼んで、
彼を紹介してもらう事にしました。

美玲と彼がやっているというバーにいきました。

そのバーはお洒落とも言えない感じで、
お客さんも夜の仕事っぽい女の人が
バーテンの男の子目的で来ている様子でした。

美玲の彼氏は痩せていて短髪、歯がボロボロ

アクセサリーとタトゥーが凄くて、
いかにもヤバイ人で多分、30後半くらい。

軽い様子で美玲の肩を持って、
私の話はそこそこにずっと喋り続ける人でした。

美玲は楽しそうに笑っていたので一応幸せそうに見えました。

唯一のお客さんが帰って、バーテン含め4人で飲む事に。

私が

「彼氏さん、美玲に変な薬飲ませないでくださいよ」

と言うと

「何言ってんだよー!変なもんなんか飲ませてないよー」

とはぐらかす。

私以外の3人のお酒のペースが凄くて、
私もお酒に強くて自信はあったけど
気がついたらかなり酔っ払ってしまい

私はフラフラでトイレに入った瞬間、
トイレで倒れてしまいました。

バーテンが来て、介抱されるのかと思いきや

「2人が始まっちゃったから、ここで2人でいよう」

と言いながら私に無理矢理キスしてきたので
バーテンを思いっきり倒して席に戻ると、
もう思い出したくない光景でした。

美玲の目がガンギマリのトリップして
ヨダレたらして大きな声で喘いでいました。

動物みたいに腰を振ってる彼氏。

とにかく異様でした。

もう、可愛くて明るくて素直な美玲じゃなかった。

「美玲!何やってるの?」

と私が言うと美玲はただ声を上げていました。

鞄を持ってお店を出ました。

「ホテルいこう。一緒に寝よう」

とついてくるバーテン。

「あれ、薬やってるよね?」

フラフラしながらずっとバーテンに聞いていました。

バーテンに腕を思いっきり引かれて
ホテルに無理矢理連れて行かれて

「薬ってこれ?」

と見せられました。

私はお酒で酔ったのと、
かなりショックなのでかなりパニックに陥っていました。

「美玲ちゃんはもうね、
あの人に薬漬けだから、もうダメだよ」

みたいな事を繰り返し言われました。

私が目を覚ますと、横でバーテンが寝ていたので
部屋を出ようとしたけどホテルの人に
一緒に出ないとダメと言われ、
バーテンを起こしてホテルを出ました。

バーテンにはヤられていません。

私があまりにもパニックを起こしてたので
寝かしつけたそうです。

ヤラれてない根拠は、
その時生理だったんですけど
タンポンがそのままだったっていう理由ですね。

その後バーテンに聞いたのは、

美玲はずっと実家に帰っていない事。

子供は施設に預けた事。

変な言動をする事。

四六時中セックスしてる事。

バーテン含め、
3人でもセックスしてるそうです。

私は普通の大学生で普通の彼氏もいて普通の家族もいるから、
もう闇の世界に落ちた
美玲とは住む世界が違う想いがしました。

美鈴とは一緒に遊んで学んで働いて、
一時期は家族よりもずっと一緒に過ごしていました。

けど、美玲が亡くなって
私は美玲とは違う普通の人生を歩んでるから、
ちょっと美玲に申し訳なくも思っていました。

出発は2人とも同じだったのに
美玲には沢山の事が降りかかって人生が狂って、
私はずっとそばにいたのに救ってあげれなかったのです。

今の私の周りの人達に美玲の事は話せないし、
昔の友達も美玲の事は話したがらないから、
ここで話してみました。

それから私は自分から
美玲に連絡が出来なくなりました。

美玲を思い出すとあの時の光景がうかんで、
不潔に感じてしまっていました。

それからまた、しばらく立った時、美玲から連絡がありました。

「何してるの?最近どうしてる?
最近ね、前の彼氏から連絡あったんだ。
そしたらね、それを知った彼氏がね、
私に暴力する。彼の仕事も上手くいってなくて、
イライラしてるのかな」

この時の電話が凄く辛かった。

「◯◯と海の家でバイトしたじゃん
あれ、楽しかったよね。あと、雑誌載ったの
うちら凄いよね!うちらが2人でいると最強だったよね。
また、あの時みたいに遊びたいね。また、学校サボりたいね」

美玲が楽しそうに話していました。

「そうだね。楽しかったね。また、遊ぼうよ!今度、いつ暇なの?遊ぼう?」

「うん。また、連絡するね。最近ちょっと忙しいんだ」

私は

「分かったぁー」

で済ませてしまいました。

そしてまた、連絡が取れなくなりました。

今度は番号もアドレスも変わってしまった。

家にかけても相変わらず繋がりません。

彼氏のバーにも友達と見にいったけど、閉店していました。

美玲が行方不明になって、皆で情報交換をしていた時です。

友達の看護師から

「美玲いるから来て!」

友達皆に連絡が来ました。

病院に行くと美玲は既に亡くなっていました。

車に飛び込んだそうです。

警察に話を聞くと、
ずっと1人で喋りながら街を
ふらふら歩いていて何かを叫んで車に飛び込んだらしく、
何か薬で幻覚を見ていたのかもしれないと言われました。

美玲は髪の毛が何故かザン切り頭で短髪で、
頬はコケており、同い年と思えないほど老けて見えました。

美玲の昔を知っている友達が集まっていましたが、
遺体を見たのは私ともう1人だけ

その時のあまりの風貌に、
事故のショックよりも会わない間に
何があったのかと思うと何も言えませんでした。

何年かぶりに見るおばあさんはただ、ペコペコとしていました。

昔、このおばあさんの家に遊びに行った時、
焼きそばパンを作ってもらったのを思い出していました。

母親はすでに亡くなっていました。

父親はただ溜息をついてうな垂れていました。

彼氏は来ませんでした

と言うよりまだ付き合っていたのかは分かりません。

お葬式で集まったのはほとんど高校までの友達でした。

高校から友達は出来ていなかったようです。

いつも周りに人が集まって来る美玲だったので信じられませんでした。

美玲の骨はモロくボロボロでした。

お葬式も終わりしばらくして、
美玲のおばあさんから形見分けしたいと連絡が来ました。

形見分けしたら、美玲の物は全て捨てるそうです。

美玲はあれから何処に住んでいたのかおばあさんも分からないそうです。

友達と美玲の物を見ていると風俗の名刺が出て来ました。

「美玲、風俗で働いてたんだね」

友達がボソッと言って、それを全て捨てました。

美玲は新しく携帯は持っていなかったけど、解約した携帯はしっかり充電して持っていました。

「この携帯、ずっと使ってたよね」

携帯には私とのプリクラが貼ってありました。

友達と大泣きしながら全部持って帰りたいと言っていたけど、持っているのも辛かったので携帯だけ貰って帰りました。

友達とそれから美玲の話は出来なくなりました。

友達も私も美玲に申し訳ない気持ちがあるからです。

もっとあの時こうしてあげてればとか、皆思っていると思います。

私は美玲を思い出すと、可愛い美玲と遺体の変わり果てた美玲と同時にフラッシュバックして辛くなります。

美玲のおばあさんが亡くなってから美玲の家とも疎遠になってしまいました。

今は父親が1人で住んでいるそうです。

子供は施設に預けられてからはどうなったか分かりません。

後悔ばかりです。

最後の会話の時、私は美玲の昔と変わらない話し方に少しうんざりしてしまっていました。

友達の中で私に電話してくれたのに。

あの時、すぐに会いに行っていればって後悔しています。

美玲はよく高校に行っていた頃の事を現在の事のように楽しそうに話していました。

元々の原因になった、美鈴をレイプした男友達の高校に女友達10人で乗り込んで、他の人が聞こえる声で悪事をバラしました。

美玲の名は出さずにです。

美玲が

「警察には言わないで大事にしたくない」

と言っていたけど気が済まなくて勝手にやった事です。

だけど、レイプした他の何人かがギャングのメンバーっぽい人達だったので女の手には負えなくなりました。

その人達は今も普通に所帯持ったりしてるのがムカつきます。

美玲は友達思いで優しくて明るくてキャラで本当に素敵な子でした。

でも、美人で目立つからレイプされて、
無責任な大人と子供を作ってしまった。

そして、男の快楽の為に薬漬けにされてしまった。

美玲も人を信じやすくて流されやすい悪い所はあったけど、
美玲がおもちゃのように男の人に
利用されていたのが許せないです。

亡くなる前は、今まで散々に扱われてきた
男の人に身体を売る事をしていたのもやるせなくて。

美玲の周りにいた私含め友達は、
今でも後悔と美玲を取り巻いてた男の人への憎い気持ちと沢山あって、
この先もずっとこの気持ちを忘れる事はできないと思います。

長々思い出話に付き合ってくださってありがとうございました。